2013年を振り返り

おひさしぶりのブログ更新です。
もうすぐ2013年も終わってしまう…。
だけど、今年は今のところそれほど寒くないですよね。
ま、俺みたいに屋外広告の仕事をしていると、
寒さにも暑さにも慣れてしまうのんですが。

最近は、屋外広告もかなりセンスが求められるようになってきました。
だから、仕事も結構大変。
クライアントに気に入ってもらえないかぎりは、自己満足になっちゃうわけで。
でも、少しずつですが仕事の受注も増えつつあるので、
来年はさらに忙しくなりそうな気がします。
仕事が忙しいのは、ありがたいこと。
感謝感謝です。

何かの番組で、たまたま山本リンダを見かけたんですが、
あの人って、いろんな意味でヤバくないですか?w
人間じゃないみたいな…。
年を聞いて、さらにびっくり。
62歳なんだって。
あれを若いというのか、それとも過剰な若づくりというのか…
俺は、後者にしか思えなくて。
たしかにスタイルはいいと思いますよ。
あの年になっても、「どうにも止まらない」を歌いながら
踊れるんだから、体力的にも自信があるんでしょう。
でも、過剰なアンチエイジングは、余計に老けて見えるような
気がするんだけどなあ~。

カテゴリー: いろいろ — ハリー 2:58 PM

屋外広告の業界でもアベノミクス効果が?

屋外広告の業界もけっこう厳しい状況が続いていましたが、
どうやら少しずつ先行きが明るくなってきたみたいです。
アベノミクスの効果が、じわじわとで初めているのか?
まあ、俺らの生活に反映されるまでには、まだかなり時間がかかりそうだけど、
みんなが「景気が良くなる」って気持ちを持つのは、大事だと思います。

デパートや小売業でも、高額商品の売れ行きが伸びてるって言ってたし、
みんながお金を遣うようになってくれば、自然と経済もまわりますからね。
俺ももうすぐボーナスがもらえそうなんで、今から楽しみ。
今年の夏は、ちょっと期待してます。

そうそう。
この間、初めてドリームテンっていう宝くじを買いました。
ほら、キムタクがテレビ広告してるアレ。
1等が10万円だから、賞金額としては低いけど…
当たる確率がかなり高いみたい。
ドリームジャンボと迷った挙句、目先の10万を取った俺。w
ドリームジャンボは、ボーナスが出たらバーンと買いますよ!

カテゴリー: いろいろ — ハリー 11:47 AM

エクシオジャパンの婚活パーティーに行くぞ

またもや、おひさしぶりでございます・・・。
いつもいつも、ブログの更新が滞っててすみません。
これが、俺の「マイペース」なんです。

マメじゃないオトコはもてないといいますが・・・まさに俺ってそんな感じかもね。

エクシオジャパンの系列会社で、ルミエールという婚活サイトがあるんですが、友達がそこで出会った人と今付き合ってます。
オマエもやった方がいいぞ、と言われたんですが・・・俺はメール交換がどうもおっくうで。

友達から聞いたところによれば、
1)大勢のプロフィールの中から、趣味とかで検索して、好みの女性を探す。
2)女性に、メール交換申し込みのメールを出す。
3)OKだったら、しばらくメール交換して、お互いの理解を深める。
4)気が合いそうだと判断できたら、実際に会ってお見合いをする。
・・・という段取りだそうなんですが、3)のメール交換っていうのが、かなり大変そうなんです。
友達は、毎日書いたとか。

うわー、無理!!
俺はやっぱり、合コンとか、お見合いパーティーとかの方が気楽でいいかも・・・。

そんなことを考えていたら、屋外広告で、お見合いパーティーの情報が出ているのを見つけました。
だったら早く行けよ!と言う神からの訓示かなあ。

結婚を本気で考えてる人には??→ エクシオジャパンの婚活パーティーレポートをチェック!

カテゴリー: 屋外で婚活, 屋外広告について — ハリー 8:07 PM

寒いっすね

またまたお久しぶりの更新です(笑)
今年もこんなマイペースな俺ですが
宜しくお願いします←こう見えても挨拶だけはきちんとします(笑)

毎日寒いっすね。昨日からの雨もなんか上がらないし、
気温も低いしさ。

いやあ、今年はインフルエンザが大流行してますね。
マスクしてる人が去年よりも多い気がしますね。
屋外広告の仕事をしていると外にいることが多くて
なんか寒い日なんてホントに油断するとすぐ風邪ひくんですよ。

俺の職場でも何人か風邪だと思ったらインフルエンザだった
ていう人が数人いるから、いまだに休んでいる人もいるしね。
俺も油断しないで気をつけなきゃ。

まあ、こんな感じで仕事は忙しいし、最近はすっかり
婚活からは遠ざかっちゃってる寂しい独身生活っすよ(笑)

この前も、地元の友達が合コンしようぜってステラっていう
サイトに申し込みをしたんだけど、俺は急な仕事が
入ってしまって結局行けなかったんだ~

なんか楽しかったらしくて、後から話を聞いて超悔しかった~
中にはカップルになったヤツもいるらしくって
俺も参加していたら、今ごろ彼女がいたのかもって
思うと超悔しいなあ。

今年は仕事も頑張りつつ、もちろん婚活も頑張って
プライベートを充実させたいよ~!!

カテゴリー: 婚活 — ハリー 11:36 AM

(6)今年もお疲れッス

お久しぶりっす、屋外広告やさんです。
前回ブログからだいぶ経ちましたね。
もう12月ですよ、今年ももうすぐ終わりかあ。
今年は仕事を頑張った年だったなあ。

いやいや、8月以降ね、会社でアドトラックの製作もやることになって
そりゃもう忙しかったんですよ~

当然、婚活も出来ずにプライベートは寂しい日々な俺です。
でも、仕事はアドトラックが好調でオーダーもかなり
多くなってきました。
人手不足っていう嬉しい悲鳴を上げていますけど、
ちょっとまだ人材の募集はしないらしいので俺が
頑張るしかないんですよね~
まあ、仕事大好きなんで、嬉しいですよ!

そうそう、今年の夏は暑かったのでアドトラックの製作も
しんどかったなあ~
でも、その甲斐あって広告を依頼してきた企業は
やっぱり売上が伸びたって、長期で契約してくれたりしてるんですよね。
なんとも嬉しいじゃないですか、自分の手がけたアドトラックが
街を走るんですよ!

そうそう、先日は結婚相談所の企業広告の依頼が来たんです。
なんか個人的にはちょっと興味ありなんですよね~
なんせ、婚活している俺ですから。

あ、そろそろクリスマスかあ~今年も仲間と飲み会で終わるのかな?
それも良いけど、やっぱり寂しいね(笑)

カテゴリー: いろいろ — ハリー 2:41 PM

(5)ドンドン挑戦

こんにちは。屋外広告やさんのハリーです(*≧∀≦)
ウチの会社は屋外広告の制作は固定の屋外広告だけでしたが、
今度、アドトラックの製作にも着手することになり、今は
開設準備中です。
(アドトラックって広告宣伝カーのことね!)

動く屋外広告・・・・・・。
結構街で見かけるけど、作る側になるなんて思ってなかったです。
って、俺はたぶん宣伝カーのほうには回らないような気がするけど。
(声がかからないってことは。)
でも、自分が働いている会社で作っているんだと思うと、
やっぱりうれしくなります(ノ´∀`)ノ

宣伝カーにも、やっぱり関係のある法律やら、条例が
いろいろと関わってきます。
屋外広告は好き勝手に作って告知してはいけないんです。
(つまり、そうなんです。)

俺は、新しいことに挑戦していくこの会社が好きです。
だから、俺も取り残されないようにどんどん修業して一人前に
ならなくては!!
「もういらない」って言われたらお先真っ暗だからね。
そうならないようにまじめに確実に仕事をこなして、成長して
行くことが大切かなって思います。

婚活の方もどんどんチャレンジしていきたいと思います。
屋外の婚活でも屋内の婚活でも、いい出会いが見つかるまで
あきらめません!\(*´Q`*)/

カテゴリー: いろいろ — ハリー 10:11 PM

(4)法律とか条令がね

こんにちは。屋外広告やさんのハリーです(*≧∀≦)
東京の宣伝カーやさんのサイトを見てました。
ウチの会社も宣伝カーの事業をを始めたら、こういうサイトに
なるのかな~なんて。
固定の屋外広告から移動できる屋外広告になるなんて、
レボリューションですよ、レボリューション!!
(「革命」でいいやん・・・・・・。)

そういえば、屋外広告って、どんなものを作ってもいいと
いうわけじゃないんですよね。
屋外広告法っていうのがあって、まずはそれに従わなければ
なりません。
そして、屋外広告はさらに都道府県の屋外広告に関わる条例に
従わなければいけないのです!!
「屋外広告 条例」で検索するとたくさん出てくるでしょう。
「○○県屋外広告物条例」とか、「屋外広告物条例ガイドライン」とか。

割と気楽に作れそうな屋外広告ですが、こういう細かな
規定のもとで作られているんですよ。
目立たせたくても、行き過ぎた図案や装飾はNG(>へ<。)
と、そういうことなんです。
(うまくまとまったか?)

ネットでいろいろ見たついでに、婚活情報も見ました!
俺に必要な情報はコレだし。
また屋外で出会い探しする企画ないかな。
バスツアーじゃなくても、キャンプとか釣りとか、屋外満喫的な
企画があったらいいなぁ。
開放感があって気分もいいだろうし。

カテゴリー: 婚活 — ハリー 11:09 PM

(3)お見合いバスツアー

こんにちは。屋外広告やさんのハリーです(*≧∀≦)
なんだか、ウチの会社でも宣伝カーを始めるかもしれません。
そういう話で進んでいます。
宣伝カーの料金などの話が上から来ているようです。
ついに動く屋外広告に着手する気ですか。
俺も張り切って仕事しないと!!
(リストラされたら困るし・・・・・・。)

ところで聞いてくださいよ。
(いきなりなんだよ。)
先週、お見合いバスツアーに行ってきたんですよ。
お見合いバスツアーっていうのは、普段は会場内でやっている
お見合いパーティーを、屋外でやるっていう感じかな。
屋外だから、気持ちにも開放感が溢れて、いい感じで婚活を
することができましたよ。

自己紹介のときに気になっていた女性がいたけど、バスに
乗ったときは別々の席に(,,-_-)
正直、隣の席に座った女性とは話が続かなくて困りました。
でも、ランチのときに気になっていた女性と同じグループに
なることができて、気分が明るくなりました!!

俺と同じグループになった人たちはフレンドリーな人が多くて
学生合コンのように盛り上がってしまいました。
(ちょっとうるさかったかな。)

フリータイムのときもその女性と話すことができてよかった!
意気揚々とその女性の番号を書いたけど、カップルならず。
でも、屋外は楽しかったです。

カテゴリー: 屋外で婚活 — ハリー 12:06 AM

(2)宣伝カーのこと

こんにちは。屋外広告やさんのハリーです(*≧∀≦)
いろいろなところでいろいろな屋外広告を見るのが
癖になっちゃってます。
これもある種、職業病と言ってもいいのではないだろうか!!
(だからどうした、と言われればばそれまでだ。)

今日は、宣伝カーを見かけたんです。
宣伝カーとは、車でお知らせができる動く屋外広告!!
固定の屋外広告(=看板)とは違って、車体に広告を
掲出しているので自由に屋外を移動できてしまうという優れもの。
人通りが多いところを走ることで、多くの人に広告を
見てもらえるのが特徴。

おまけに広告宣伝カーは証明と音声の機材が備わって
いるから、パフォーマンスもすごいΣd(゚∀゚d)
照明+音声+αでより印象深い屋外広告になるんです。

難点は、それだけの設備があるので、固定の屋外広告よりも
コストがかかるとうことかな。
屋外で短期間でいいからイベント的に屋外広告をしたい
って時には宣伝カーは向いているかもしれないです。
3日間だけとかの期限でも使えますからね。

そうそう、同僚がお見合いパーティーの広告を依頼されて
作っていました。
最近は、学生恋活向けのお見合いパーティーなんてのも
あるらしいです。
すげー!(’∀’*)

カテゴリー: 屋外広告について — ハリー 11:04 PM

(1)はじめまして!

こんにちは。屋外広告やさんのハリーです(*≧∀≦)
屋外広告を作っています。
会社は、企業の広告を作ったりする広告代理店。
俺は下っ端の方なので、先輩たちから怒られながら
毎日がんばってます!

屋外広告の説明は不要だと思いますが、一応屋外
広告について、簡単に説明しましょう。
屋外広告とは・・・・・・看板です!!
(簡単すぎました?)
要するに屋外広告は看板ってことです。
(あ、同じか。)

屋外広告を作る身として、いろんなところでいろんな
屋外広告をチェックするのが日課。
暇なときはネットでも屋外広告をチェックしています。
ネットにある屋外広告画像って、ネタになってるくらい
変で面白いものですけど。
それはそれで見て笑えます(* ̄m ̄)

このブログで、屋外広告の色々な話でも紹介していこうかな。
そして、お見合いパーティーの様子でも紹介していこうかな。

え?なんでお見合いパーティーなの?と思った
そこのアナタ。
そう、アナタ。
それは、俺がお見合いパーティーに参加しているからです!!

俺のお見合いパーティーお間抜けブログで、
婚活に行き詰っている人を勇気付けたい!!
(いいのか、そんな理由で?)

ってなことなので、よろしくお願いしまうま(@´ハ`)=3

カテゴリー: いろいろ — ハリー 11:46 PM